このブログはヘヴィボウガン好きがMHFとMHP2Gについてつらつらと書いています。    あと日常についてもちょっとだけ書こうかな。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 帰国
2009年11月22日 (日) | 編集 |
先ほど成田に降り立ちました。

急に決まった長期渡航から帰ってきて思うことは・・・

ラーメン食いたい!

ってことです。
日本食は現地にもあるんですが、なんか違うんですよね。
日本人が経営してても現地風にアレンジしてるのかなぁ?


そんな訳で出発記事を書くことも忘れて渡航したあとに、FC2ログインが自宅PCか国内携帯からしかできないことに気がついたので2ヶ月ほど更新が停滞してしまいましたが、すっかりゲームをやらなくなってしまった今となってはブログを今後も続けらるかどうか微妙な気もしています。

辞め時?
いや、でも辞めたくはない・・・(葛藤)

 世界観
2009年09月27日 (日) | 編集 |
先日、ブログパーツとして真・女神転生 STRANGE JOURNEY」を追加しました。

たぶん発売日の10/8になっても世の中はドラクエ一色のままでしょうが
メガテン好きな私は断然こっちですね。

多くのRPGが、世界の危機に対峙したときの論理観が決められているのに対して
そこから選択できるストーリーであったり(これは真シリーズになってからですが)
神や悪魔といった特別な存在を悪魔合体させたりするという背徳感であったり
そんな独特な雰囲気が大好きです。

やっと夏休みを取れそうなので、発売日にぶつけちゃおうかな~♪


あ、MHFの方は変な時間にちょくちょくオンしてるのですが、
なかなかフレさんと時間があわなかったりしてるので求人区に行ったりしてます。
持ってる装備が古いので効率部屋には近寄れませんが^^;

オルガロンは初見くらいはフレさんと行こうと思ってるのでまだ行ってません。
みなさんのブログを読んでると好評みたいなので楽しみにしてるんですけどね~


 今週が(も?)ヤマだったりする
2009年09月15日 (火) | 編集 |
明日になればシーズン6ですね~

でも週末まではオンできそうにありません(T-T)


でもシルバーウィークは少なくとも暦通りには休めそうなので白ナス含めた新モンス三昧かな

 見えない ><
2009年09月04日 (金) | 編集 |
一昨日だったかな?
フレとエスピン希少種にいってきました。

感想としてはファイナルファンタジーに出てきそうなモンスターですね。
視界悪くなるし、かなり手強いです。

でも新モーションが沢山あるし、近付いてしまえば戦いやすいので楽しいかな♪

二人とも初だったのでギャーギャー騒ぎながらやれましたよ。

でも倒せるようになるのはまだまだ先になりそう(^^;

 牙獣種の巣
2009年08月23日 (日) | 編集 |
剛種への道らしいのですが
これ普通に面白いです。
乱戦


いっそのことブルファンゴは倒しても倒しても無限に沸いてくる仕様にしてくるれると
さらにカオスになって面白い気も。

ま、ずっとそれだとさすがにフラストレーション溜まるか^^;

